クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】屋根カバー工事施工中

【倉敷市】屋根カバー工事施工中BLOG

現場レポート 2020.11.28 (Sat) 更新

倉敷市地域密着49年屋根・外壁専門ショールームすまいろうです。

倉敷市内にて屋根カバー工事を行っております!!

屋根カバー 倉敷市

既存のスレート(カラーベスト)が劣化しており、塗装では防水機能の回復が難しい場合には、既存のスレート屋根の上に金属屋根を施工する屋根カバー工法が最適です!!

カラーベスト 劣化

既存のカラーベスト屋根!防水機能が低下しており、コケや汚れの付着が見受けられました。屋根の劣化状況は下からでは判断しづらいためドローンでの屋根診断もおこなっております。

ルーフィング 防水

その上にルーフィング(防水シート)を張った状態です。屋根の下に敷くシートなので見えないところではありますが、防水機能のとても重要な建材です。今回使用しているルーフィングは改質アスファルトルーフィングという耐久性・防水機能の高いルーフィングを使用しました。屋根工事では、屋根選びも重要ですがルーフィングも何を使用するのか、性能や耐久性はどうなのかを確認しておきましょう!!

ガルバリウム鋼板 横葺

屋根材はガルバリウム鋼板の横葺屋根材を施工しております。こちらは断熱材も入っており軽量のため2重に張っていても耐震性に優れ、地震の時でも屋根材落下の心配はほとんどありません!スレート屋根でリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください!

 

すまいろうではお家の屋根・外壁の診断をおこない、お家に合わせたリフォームプランをご提案させていただきます!

皆さまからのお問い合わせを、すまいろうスタッフ一同心よりお待ちしております。

また、WEBからの事前来店予約でQUOカードのプレゼントもございますので是非ご活用ください。

事前来店予約はこちらから

会場はこちら↓↓

「すまいろう(住彩)」
〒712-8074岡山県倉敷市水島川崎通1丁目1-557
フリーダイヤル:0120-0965-04