クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】屋根・外壁塗装工事

【倉敷市】屋根・外壁塗装工事BLOG

現場レポート 2021.01.18 (Mon) 更新

倉敷市地域密着49年 屋根工事・外壁専門ショールーム 住彩(すまいろう)です。

寒い日が続いておりますが、倉敷市内で屋根・外壁塗装工事をおこなっております!!

 

シーリング コーキング

現在塗装をしているおうちの外壁材はサイディングボードです。サイディングの塗装のときには、ボードの継ぎ目部分に充填する防水材、シーリングの打ち替えも一緒におこないます。一般的なシーリング材は5年程度でひび割れが発生し、外壁材内部へ雨水が侵入するおそれがあるため外壁塗装のタイミングよりも早めの打ち替えが必要となってしまいます。紫外線の影響を受けやすい箇所など劣化の激しい場合はシーリング打ち替えのために足場を組んで打ち替えをしなければならない場合もございます。年々、外壁塗料の耐久性が向上しているのに、5年ごとに足場を組んでシーリングの打ち替えをするとなるとメンテナンス費用が高くなってしまいます。すまいろうでは外壁塗装のタイミングと一緒に打ち替えができるように塗料の耐久年数に合わせた高耐久シーリング材を標準仕様としております!!外壁塗装のご相談の方の多くがシーリング部分が劣化していることからご相談に来られます。外壁の2階部分で下からでは確認できない場合はドローンを使っての診断もおこなっておりますので気になる方はお気軽にご相談ください!!

 

すまいろうではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)