クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 倉敷市内にて屋根塗装外壁塗装施工中!

倉敷市内にて屋根塗装外壁塗装施工中!BLOG

現場レポート 2021.03.25 (Thu) 更新

倉敷市地域密着49年 屋根工事・外壁専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

現在倉敷市内にて施工している現場をご紹介いたします!

 

屋根 下塗り

屋根塗装の様子。下塗りで透明なプライマーを塗っております。プライマーとは素地と上塗りとの密着性を高めるために使用されます。透明ですが仕上がりをキレイに保つために重要な役割を持っております。

シール 打ち替え

こちらはサイディングの継ぎ目部分にあるシーリングを撤去しているところです。シーリングの補修には「打ち替え」「増し打ち」とありますが、既存のシーリングを撤去せずに上から打つ「増し打ち」では新しいシーリングの厚みが薄くなってしまうため、十分な耐久性がありません。シーリングの補修の際は、しっかりと撤去してシーリングを打つ「打ち替え」をおこないましょう。

 

 

すまいろうではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)