クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 雨漏り > 【倉敷市】雨漏り補修工事

【倉敷市】雨漏り補修工事BLOG

雨漏り 2021.09.18 (Sat) 更新

倉敷市地域密着50年屋根工事・外壁塗装専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

先日施工させていただいた瓦屋根の雨漏り工事についてご紹介させていただきます。

屋根瓦

屋根瓦は、瓦本体と瓦の下にあるルーフィング(防水シート)の2つの防水機能により雨漏りを防いでおります。なので、瓦は綺麗な状態でもルーフィングが劣化してくると雨漏りが発生してしまうことが多くあります。

屋根 住宅

今回の工事では、危険性の高い壁際からの雨漏りの補修工事をおこないました。壁際は板金により雨が入らないようになっているのですが経年劣化により隙間が発生し、雨が瓦の下に入ってしまいルーフィングが劣化していると最悪の場合、室内にまで雨水が侵入してしまいます。

瓦工事

まず壁際の瓦、のし瓦を撤去します。黒く汚れてしまっているところが水がまわってしまっているところです。

雨漏り補修

壁際の瓦を撤去し、新しい板金材を取り付けます。これで万が一雨が壁際から侵入しても板金の上をつたい下まで流れるようになります。

雨漏り工事

瓦と板金を戻し完成です。見た目的にはあまり変わり映えしませんが、これで壁際からの雨漏りは防ぐことができます。屋根の形状や構造によって雨漏り対策は必要です。

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

【お問合せフォーム】はコチラ!!

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。)