倉敷市の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームなら住彩(すまいろう)

創業52年の実績
倉敷市最大級
ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

来店予約

見積依頼

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 雨漏り > 【倉敷市】雨漏り補修工事

【倉敷市】雨漏り補修工事BLOG

雨漏り 2021.09.18 (Sat) 更新

倉敷市地域密着50年屋根工事・外壁塗装専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

先日、瓦屋根の雨漏り工事を施工させていただきました。先月の台風や長雨のせいか、最近雨漏りの依頼を多くお受けします。

雨漏り 倉敷市

屋根瓦は、瓦本体と瓦の下にあるルーフィング(防水シート)の2つの防水機能により雨漏りを防いでおります。なので、瓦は綺麗な状態でもルーフィングが劣化してくると雨漏りが発生してしまうことが多くあります。

雨漏り 倉敷

現地調査に行ったところ、壁際の板金が経年劣化により隙間ができてしまい雨漏りが発生していたので、今回の工事では壁際の瓦と板金の補修工事をおこないました。下屋根のある住宅では、壁際が雨漏りの危険性が高いため注意しておきましょう!!

雨漏り 倉敷市

まず壁際の瓦、のし瓦を撤去します。黒く汚れているところが水がまわっていたところです。こちらの写真からでも広範囲に水がまわってしまっていることが分かります。

倉敷市 雨漏り工事

壁際の瓦を撤去し、木部に水がまわらないように板金材を新しく取り付けます。これで万が一雨が壁際から侵入しても板金の上をつたい下まで流れるようになりました。

雨漏り工事 倉敷市

瓦と板金を戻し完成です。見た目的にはあまり変わり映えしませんが、これで壁際からの雨漏りを防ぐことができました。屋根の形状や構造によって雨漏り対策はとても重要なのです!

 

こちらのお客様も大工さんに頼めばいいか?誰に頼めばいいのか悩まれていたそうです。

チラシを見て電話したらすぐに来てくれたのでよかった!とお客様も喜んでいただけました。

 

雨漏りは原因が簡単に特定できる場合と、原因の特定が難しい場合があります。

いずれにしても、知識と経験がないと雨漏りを止めることは難しいことも多いです。

 

すまいろうでは、高所など目視にて点検が難しいところはドローンを活用し点検をおこなっております!必要に応じ屋根裏などの点検もおこない雨漏り診断をおこないます!!

 

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

【お問合せフォーム】はコチラ!!

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。)