クラコーの倉敷市の屋根リフォーム・外壁塗装専門店|住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 屋根・外壁リフォームの豆知識 > 【倉敷市】外壁塗装の節約方法とは?

【倉敷市】外壁塗装の節約方法とは?BLOG

倉敷市地域密着50年屋根工事・外壁塗装専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

今回は倉敷市の外壁塗装の節約法についてお話したいと思います。

外壁塗装の賢い節約方法を知っておく

外壁塗装 倉敷市

外壁塗装の塗装費用は高額です。数十万から外壁の状態によっては100万円以上、外壁の劣化状態によってはそれ以上になる事も多いのですが、メンテナンスにかかるお金は安くしたいものです。ですが、外壁塗装の工事は安ければいいというものではありません。

屋根・外壁などの定期的な点検を!!

屋根・外壁は24時間365日、紫外線や雨風にさらされているので、劣化を避ける事はできません。早目に劣化状態を知っておくために、定期的な点検をお勧めいたします。早期対応で済んだ場合と、大掛かりな修繕が必要となった場合の工事とを比べると工事費用を抑える事ができます。

外壁塗料のランクを比較してみる!!

外壁塗装に使う塗料には、安いものから高額の塗料まで様々あります。安い見積りを出している業者はグレードの低い塗料のみで見積りしている可能性もあります。外壁塗装に使われる塗料は耐用年数や種類によって塗料にはランクがあるのでそれによっても塗料の価格や耐用年数も異なります。

外壁塗装を2度塗りで安く済ませる業者には要注意!!

外壁塗装は3度塗りが基本です。下塗り→中塗り→上塗りという塗料メーカー指定の工程を踏まなければ耐用年数は半分以下になる危険性もあります!見積りを見て、安いと思ったら下塗りの項目の記載がない!中塗りがされていないという事例があります。いくらその塗装業者が安いからといって、2度塗りだけは必ず避けましょう。1つでも塗装工程を抜いてしまうと、塗料の性能が大きく落ちてしまうこともあり、10年持つ塗料が2.3年で剥がれてしまうケースもあります。

他社の見積りと比べて見積りが安すぎる。と思ったら、3度塗りになっているかを業者に確認しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?外壁塗装の見積りは複数出してもらって、ご自宅の外壁の状況に合わせた塗料を選ぶことが大切な一つとなります。見積りが高すぎるのも安すぎるのも問題があるのかもしれないということがお分かりになって頂けたかと思います。

 

 

【倉敷市の外壁塗装10選はコチラからご覧ください!!】

 

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根点検無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

【お問合せフォーム】はコチラ!!

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。