クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業49年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】屋根葺き替え工事

【倉敷市】屋根葺き替え工事BLOG

現場レポート 2020.09.12 (Sat) 更新

倉敷市地域密着49年 外壁塗装・屋根工事専門ショールーム すまいろうです。

今回は瓦屋根のため屋根カバー工法ではなく瓦葺き替え工事をご紹介いたします!!

 

瓦葺き替え 施工前

施工前の様子です。経年劣化により、色あせ・破損・釘の浮き等が見られます。築年数を考えると瓦の下のルーフィング(防水シート)も劣化していることから瓦を軽量瓦ROOGA(ルーガ)へ葺き替えることとなりました。

 

屋根下地 コンパネ

既存の瓦をうがし、屋根の下地となるコンパネを張った様子です。

 

屋根下地 ルーフィング

そしてコンパネの上からルーフィングを2重で張った様子です。屋根瓦自体は綺麗な状態に保たれていても、このルーフィングが劣化している場合、雨漏りする可能性があります。不安な方は是非ご相談下さい!屋根調査は無料で行っております!!

 

屋根葺き替え ROOGA

施工完了!!今回使用した瓦は軽量瓦のROOGA(ルーガ)を使用しております!!従来の瓦よりも約1/2の重さのため建物への負担を軽減し、建物の重心が低くなるので地震対策にもなります!!そして、雨風に強い形状、施工方法で台風から守ります!!

 

ROOGA(ルーガ)は、今回使用しているもの以外にも、瓦のような波打つデザインと2種類のラインナップがありますので和風なお家にもピッタリです!!屋根を軽くして地震に備えたい!台風でも心配いらないように対策をしておきたいという方は是非一度ショールームにご来店ください!ご相談だけでも是非ご来店ください!!

 

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・コーキング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)