クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業49年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】屋根カバー工事

【倉敷市】屋根カバー工事BLOG

現場レポート 2020.08.27 (Thu) 更新

倉敷市地域密着49年 外壁塗装・屋根工事専門ショールーム すまいろうです。

倉敷市内にて屋根カバー工事を行っております!!

屋根カバーとは、既存のスレート屋根の上に重ねて屋根材を葺く工法です。

屋根が2重になるため、断熱性能がUPします!!

 

スレート カラーベスト

こちらが既存のカラーベストの屋根です。カラーベストは定期的なメンテナンス(塗替え)が必要ですが、カラーベストの寿命は30年程度と言われております。屋根材が割れて雨漏りしてしまう前に専門店へ相談しましょう!!

今回はこちらの屋根の上に施工していきます。

 

防水 ルーフィング

スレート屋根の上にルーフィングと呼ばれる防水シートを貼った状態です。今回使用している粘着式ルーフィングは、裏面が接着面になっており、シートに穴を開けないので防水性が高く、耐久性も高いのが特徴です。雨はどうしても屋根材の隙間から水が入ってしまいます。そのときにルーフィングによる防水性が悪ければあまもりしてしまいます。お家を長持ちさせるためにもルーフィングは良いものを選びましょう!!

 

屋根 セリオスルーフ

その上にセリオスルーフを施工していきます。セリオスルーフは、軽量なので地震に強く、屋根材を重ねて張っていくので断熱材も2重になり断熱性にも優れた商品です!!

 

セリオスルーフ 倉敷市

施工後のビフォーアフターのお写真もアップしていきますのでお楽しみに!!

 

★お問い合わせはこちらから

ショールーム電話番号:0120ー0965-04

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・コーキング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)

★ウイルス感染対策に「接触感染対策シート」販売中!!