クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】瓦葺き替え工事実施中!!

【倉敷市】瓦葺き替え工事実施中!!BLOG

現場レポート 2021.04.12 (Mon) 更新

倉敷市地域密着49年 屋根工事・外壁専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

現在倉敷市内にて瓦葺き替え工事をおこなっている現場をご紹介いたします!

 

瓦葺き替え 倉敷市

既存のセメント瓦の様子。屋根が重たいとお家の重心が高くなり、地震の際揺れがおおきくなってしまうため、屋根を軽くしたいというご相談から、軽量瓦のルーガに葺き替えていきます!

ルーフィング

屋根材の下に敷いてあるルーフィング(防水シート)のお写真。経年劣化により穴が空いていました。この状態だと雨が瓦の下に回ってしまうと雨漏りしてしまう可能性が非常に高いです。

防水シート

既存のルーフィングを撤去してから、新しくルーフィングを張った状態です。今回は雨漏りの危険性を最小限にするためルーフィングを2重張りにしております!!

ROOGA

ルーフィングを全面に敷いてから屋根材を施工していきます。こちらはケイミューのルーガ鉄平です。重さは、陶器瓦と比べると約1/2の軽量さなのでお家の重心が低くなり地震対策になり、割れにくいため強風などで飛来物が当たっても衝撃を吸収するため、地震対策、台風対策にもなります!!

 

屋根の瓦葺き替え完了後に外壁塗装もおこなっていきますので、そちらの様子もご紹介していきます!!お楽しみに!!

 

 

すまいろうではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)