クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 雨漏り > 【倉敷市】雨漏り修理について

【倉敷市】雨漏り修理についてBLOG

雨漏り 2021.06.30 (Wed) 更新

倉敷市地域密着49年屋根工事・外壁塗装専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

今回は、住宅の雨漏りについてご説明させていただきます。

雨漏りが起こってしまったときにすべきこと

住宅 雨漏り

雨漏りに気づいたときにすべきことは、雨漏りの被害を最小限におさえることです。タオルやバケツ、洗面器などを使って、雨水が床などを濡らさないようにしましょう。雨漏りを放置してしまうと被害が広がり修理箇所が大掛かりになってしまうので雨漏りを発見したらすぐに修理を依頼しましょう。

雨漏り修理業者の選び方

雨漏りの原因は、現地調査しないと正確にわからないことがほとんどです。部屋や廊下の天井、壁にシミを発見した場合、屋根・外壁・窓のどこから浸水しているのか、プロが実際に調査をしてみないと特定できないケースが多いです。雨漏りの原因は屋根からと思われる方が多いのですが外壁からの雨漏りも多くみられるため屋根・外壁と両方見てもらえる業者に依頼しましょう。

雨漏り防止のために

外壁や屋根の塗膜や外壁のサイディング材などの目地を埋めるシーリング、屋根の漆喰・棟板金などは、いずれも10年前後で劣化が始まります。10~15年毎に点検をしてもらい、必要に応じて、外壁・屋根塗装やシーリングの打ち替え、漆喰・棟板金の修理などを実施しましょう。定期的に屋根・外壁リフォームをおこなっていくことで、台風や豪雨が来ても、雨漏りの発生を防ぐことができます。

 

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

【お問合せフォーム】はコチラ!!

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。)