クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】外壁塗装工事実施中!!

【倉敷市】外壁塗装工事実施中!!BLOG

現場レポート 2021.08.02 (Mon) 更新

倉敷市地域密着49年屋根工事・外壁塗装専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

倉敷市内も連日真夏日が続きますが外壁塗装工事を実施しております!!

足場 倉敷市

イメージシートも新しくなりキャラクターのワニも塗装をしております!!

下塗り 外壁

外壁の下塗りの様子。今回使用している下塗り塗料は、関西ペイントのアレスダイナミック防水フィラー!!名前の通り防水性が高く、弾性のためひび割れにも強い下地材です!!

住宅塗装

下塗り乾燥後、中塗り塗料を塗っていきます。中塗りの色は上塗りの色と違う色を塗った方がよいとお聞きしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、すまいろうでは中塗りと上塗りは同じ色をオススメしております。一般的に塗料は中塗りと上塗り塗料を同じ色で塗装をすることで性能が発揮できる設計となっております。そして数年後に劣化が発生したときに中塗りの色が違うと見た目が非常に悪くなってしまうことがあります。上塗りの塗装をキレイに仕上げるためにも中塗りをしっかりと塗装していきます!!

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

【お問合せフォーム】はコチラ!!

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。)