クラコーの倉敷市の屋根リフォーム・外壁塗装専門店|住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 屋根・外壁リフォームの豆知識 > 【倉敷市】外壁塗装の予算はどのくらい必要?

【倉敷市】外壁塗装の予算はどのくらい必要?BLOG

倉敷市地域密着50年屋根工事・外壁塗装専門ショールーム住彩(すまいろう)です。

外壁塗装をお考え中の場合、外壁塗装の相場はどのくらいかかるのかが一番気になるところだと思います。今回は外壁塗装の費用の相場と費用の違いのポイントをご紹介いたします😊

倉敷市 外壁塗装

サイディング外壁塗装にかかる費用の相場

倉敷市の一般的な戸建て住宅外壁面積120㎡程度(約25坪)のサイディングの外壁を塗装する場合70~150万円程度の費用が必要となるでしょう。(あくまで目安の金額です。)では、なぜ住宅によって金額の差があるのかをご説明いたします😌

 

Point1:足場の費用

外壁塗装の工程として足場を立てることは必須条件です!!ごくまれに足場を立てずに外壁塗装をされている業者もございますが、外壁塗装を綺麗に仕上げてほしいと考えている場合は必ず足場が必要となってきます。

足場の組み立ては足場屋さんに依頼をするので、外壁塗装業者が依頼する足場屋さんによっても費用が変わってくるので把握しておくポイントの1つです。

 

Point2:塗料の種類と耐久年数

外壁塗料には様々な種類がございます。なるべく色あせがしにくい塗料がいいのか、汚れの付きにくい塗料がいいのか、遮熱性能のある塗料がいいのかなど種類やグレードによって値段も変わります。安くしたいばかりに塗料のグレードを下げるのではなく、良い塗料をお値打ち価格で塗装をすることを強くお勧めいたします!!

 

Point3:外壁の劣化の状態

外壁は雨風や紫外線などの影響により劣化していきます。外壁塗装を新築から10年後にする場合と30年後にする場合とでは、外壁の補修費用が変わってくるため、外壁塗装の費用がどうしても高くなってしまうのです。外壁塗装の費用を抑えるためにも、劣化が少ないうちの早め早めのメンテナンスを心掛けましょう。

※外壁の塗り替えのサインはコチラをチェック!!

 

今回は、サイディングの外壁の塗装をおこなううえで気になる費用の相場や費用を抑えるためのポイントをお伝えいたしました。

外壁塗装の費用を抑えるためにも定期的に外壁の点検をおこないましょう!!

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根・外壁点検無料でおこなっております!!屋根や外壁上部などの目視では確認できないところはドローンのカメラでご一緒に点検致しましょう!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

 

◆すまいろう・クラコーの施工実績はコチラからご覧ください!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。