クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業49年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】屋根・外壁塗装

【倉敷市】屋根・外壁塗装BLOG

現場レポート 2020.05.20 (Wed) 更新

倉敷市地域密着49年 外壁塗装・屋根工事専門ショールーム すまいろうです。

現在施工中の住宅のご紹介

屋根 外壁塗装

瓦屋根を高圧洗浄にてコケや汚れを落とし、しっかりと乾燥させてから下塗り後の様子!下地の状況に適した下塗り塗料を選別し、今回は増膜効果のあるシーラーを使用しました!!

 

屋根 外壁塗装

屋根中塗り

今回はスプレーでの吹付塗装のため、細かいところは先にローラーで手塗りをしております。

 

 

屋根 外壁塗装

屋根仕上げ塗装

飛散のおそれがあるため養生をしっかりとしてからスプレーにて吹付塗装を行っております。ローラーでの塗装と吹付塗装とは、屋根の形状やお住まいの地域の環境などにより使い分けております。瓦屋根は凸凹が多い為、スプレーを使うことで塗膜を均等に塗装をすることができます。

 

屋根 外壁塗装

プレマテックス タテイル2

無機塗料にて瓦屋根がピカピカに綺麗になりました!!外壁もタテイル2の塗料を使うので、お家全体が長期的に美しい外観を守り続けます!!

 

外壁塗装 倉敷市

タテイル2には、塗料が紫外線などで劣化するときに発生するラジカルを抑制する効果があるので耐候性に優れた塗料です。親水性にも優れた塗料なので、汚れが付着しても雨水で流れ落ちます。おうちの環境に適した塗料を選び、おうちをキレイに長持ちさせるためにもメンテナンスは定期的に行っていきましょう!!

 

 

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・コーキング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のためマスクをしてご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)

★ウイルス感染対策に「接触感染対策シート」販売中!!