クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業49年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 屋根・外壁リフォームの豆知識 > 塗装工事~着工までの流れ~

塗装工事~着工までの流れ~BLOG

倉敷市地域密着49年 外壁塗装・屋根工事専門ショールーム すまいろうです。

お問合せから工事着工までの流れ

塗装 スケジュール

・お問合せ

住宅の塗り替えや屋根、外壁、お住まいに関することならなんでもご相談下さい! ショールームには実際の屋根材の展示もございますので、外壁のお悩みや塗料についてのご相談だけでもご来店お待ちしております!外壁の色あせや小さなヒビ割れが気になる、チョーキングしている、コーキングの切れが気になる、、、などお電話でのお問合せも受け付けておりますのでお気軽にお問合せください!

 

・現地調査、診断

外壁、屋根の状態を調査・診断いたします。 地上からでは確認できない屋根や上部の外壁の状態はドローンを飛ばして撮影をしますので、そちらのお写真もその場で確認することができます。住宅の気になるところは隅々まで創業49年の長年の経験から培ったノウハウから経験豊富な診断士が診断いたしますのでご安心ください!

 

・診断書、お見積り提出

現地調査の内容から診断書を作成し最適なメンテナンス方法をご提案致します。屋根、外壁の状態を判断しお客様のご希望に合わせたプランのお見積りをご提出、ご説明させていただきます。

 

・ご契約

お見積りの内容にご満足いただけましたらご契約の流れとなります。 お見積書はプランごとに分かりやすく作成しておりますが、普段聞きなれない言葉も多いかと思いますので、ご不明なところがございましたら遠慮なくお聞きください。

 

・色決め、工程打合せ

ショールームでは、実際のご自宅のお写真を使ってカラーシュミレーションを致します。屋根と外壁とのバランスを見て頂けたり、気になっている色に変えてみたり、ツートンカラーやアクセントカラーを入れてみたりと様々なパターンをご納得いただけるまで打合せさせていただきます。色の配色が決まれば、お客様のご予定をお聞きし工程の打ち合わせを進めていきます。

 

・着工

足場組みからのスタートになります。 安全に配慮し工事を行わせていただきますのでご安心ください!

 

こちらが一般的な、お問合せから着工までの流れとなります。すまいろうでは、お客様と何度も打合せを繰り返し、より良い塗装工事を行っていけるよう努めてまいります!

塗装工事の流れはコチラをご覧ください!

 

すまいろうでは、施工後もご安心して頂けるよう最長15年の保証書を発行しております。保証期間内であれば保証箇所を無償にて対応させていただきますのでご安心ください。

 

 

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・コーキング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のためマスクをしてご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)

★ウイルス感染対策に「接触感染対策シート」販売中!!