クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 倉敷市 屋根塗装・外壁塗装

倉敷市 屋根塗装・外壁塗装BLOG

現場レポート 2020.06.16 (Tue) 更新

倉敷市地域密着49年 外壁塗装・屋根工事専門ショールーム すまいろうです。

施工中の住宅のご紹介

外壁塗装 倉敷市

現在施工中のY様が所有されている戸建て賃貸物件

築年数はまだ新しいのですが、外壁の色あせ、コーキングの切れが気になるとのことでお問合せいただきました。

 

コーキング 切れ

地上から確認できる箇所を見てみるとコーキングの切れが数カ所見られておりましたが、早急な対応が必要という程ではありませんでした。

 

コーキング 劣化

足場を組み外壁上部を確認してみると、コーキングが劣化し下地部分が見えている箇所が見られました。

日のあたりやすい面は、他の面に比べて色あせやコーキングの劣化が出やすいため定期的に確認をしておきましょう。

このまま気付かず放置してしまうと建物内部への浸水のおそれがございます。

 

コーキングを打ち替えて、屋根塗装、外壁塗装をおこなっていきます!

今回使用する 関西ペイントの ダイナミックTOP は、シリコン塗料の中でも最上位品フッ素に迫る高耐久性シリコン塗料なので、紫外線にも強く綺麗な色が長持ちします!

 

今後も定期的に施工状況をアップしていきますのでお楽しみに!!

 

すまいろうで施工させていただいた住宅のビフォーアフターを施工事例にてご紹介しておりますので是非ご覧ください。

 施工事例はコチラから

 

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・コーキング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)

★ウイルス感染対策に「接触感染対策シート」販売中!!