倉敷市の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォームなら住彩(すまいろう)

創業52年の実績
倉敷市最大級
ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

来店予約

見積依頼

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 現場レポート > 【倉敷市】外壁塗装・シーリング打ち替え

【倉敷市】外壁塗装・シーリング打ち替えBLOG

現場レポート 2020.06.16 (Tue) 更新

倉敷市地域密着49年外壁塗装・屋根工事専門ショールームすまいろうです。

現在施工中の住宅のご紹介いたします!!

外壁塗装 倉敷市

現在施工中の住宅。築年数はまだ新しいのですが、外壁の色あせ、コーキングの切れが気になるとのことでお問合せいただきました。

コーキング 切れ

地上から確認できる箇所を見てみるとコーキングの切れが数カ所見られておりましたが、早急な対応が必要という程ではありませんでした。

コーキング 劣化

足場を組み外壁上部を確認してみると、コーキングが劣化し下地部分が見えている箇所が見られました。日のあたりのよい箇所は、他の箇所に比べて色あせやコーキングの劣化が出やすいため1箇所ではなく、複数箇所確認をしておきましょう。このまま気付かず放置してしまうと建物内部への浸水のおそれがございます。

 

コーキングを打ち替えて、屋根塗装、外壁塗装をおこなっていきます!今回使用する関西ペイントのアレスダイナミックTOPは、シリコン塗料の中でも最上位品フッ素に迫る高耐久性ハイリッチシリコン塗料なので、紫外線にも強く綺麗な色が長持ちします!

 

今後も定期的に施工状況をアップしていきますのでお楽しみに!!

 

すまいろうでは施工させていただいた住宅のビフォーアフターを施工事例にてご紹介しておりますので是非ご覧ください。

 施工事例はコチラから

 

すまいろうではドローンを使った屋根点検をおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・コーキング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください)

★ウイルス感染対策に「接触感染対策シート」販売中!!