クラコーの倉敷市の屋根・外壁専門ショールーム|住まいを美しく彩る 住彩(すまいろう)

創業50年の実績
倉敷市最大級ショールーム

0120-0965-04OPEN. 10:00-17:00
日曜・祝日定休

見積依頼

来店予約

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 屋根・外壁リフォームの豆知識 > 【外壁塗装】倉敷市で活用できる外壁塗装の助成金

【外壁塗装】倉敷市で活用できる外壁塗装の助成金BLOG

「倉敷市で外壁塗装をしようと考えているけど、思いのほか高い・・・」

「外壁塗装って倉敷市の助成金や補助金の対象になっていないのかな・・・」

倉敷市に住んでいるんだけど、リフォーム費用を安く抑える方法はないのかな・・・」

こんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

 

たしかに「外壁塗装」といっても見積もりをすると思っていたよりも高額だった、なんてことはかなりあります。

どうせ同じ「外壁塗装」の工事をしてもらうなら、安いに越したことはありませんよね。

そんな少しでも「外壁塗装」を安く抑えたいと思われている方のために、倉敷市で使える助成金・補助金をご紹介します。

 

この記事では、倉敷市で「外壁塗装」を考えている方のために、「外壁塗装」を安くするためにはどうすべきかについてお伝えいたします。

「外壁塗装」を安くしたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

倉敷市の屋根・外壁塗装は基本的には助成金の対象外

倉敷市では、外壁塗装で助成金が受けられるのか?

結論からお伝えすると残念ながら、現在倉敷市では外壁塗装で助成金を受け取ることはできません。ただ、助成金や補助金以外でお得に倉敷市の屋根・外壁塗装を行う方法があります。

 

 

屋根塗装・外壁塗装で助成金・補助金が使えることがあるのか?

一般的に屋根・外壁リフォームに該当する助成金・補助金を使用できるものには、外壁塗装を塗り替えるだけでは対象から外れてしまうケースが多いです。「ヒートアイランド現象防止」や「省エネリフォームなどの環境配慮に関するリフォームをおこなった場合に対象となりますが、遮熱塗料・断熱塗料を使用して屋根塗装・外壁塗装をおこなうことで、費用の一部を自治体が負担してくれるという場合もございます。

※助成金申請の流れなど詳しくはコチラを参考にご覧ください。

 

倉敷市で助成金を使わず外壁塗装をするなら「足場キャンペーン中」のクラコーがおすすめ!!

現状の倉敷市では、一般的な家庭の方々がご利用できる外壁塗装の補助金・助成金制度はないことがお分かりいただけたかと思います。助成金が使えるとかなりお得にリフォームできるので、非常に残念です、、、

そこですまいろうでは、そんな倉敷市在住の皆様に、お得に外壁塗装ができる特別なキャンペーンをご用意しております!

12月15日までのお問合せの皆様に足場半額キャンペーンを開催しております!!10名様限定のためお早めにお問合せください!!

詳しくは下記からご覧ください。

倉敷市 キャンペーン

 

 

倉敷市の瓦屋根、外壁塗装の実績No.1写真 住彩、岡山(すまいろうおかやま)ロゴではドローンを使った屋根点検を無料でおこなっております!!お家の屋根がどうなっているのか見てみたい方などお気軽にお問合せください!!

☆ドローン屋根点検についてはコチラ!!

 

★すまいろうショールームのご来店予約はこちらから

倉敷市近郊で外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り補修・シーリング工事などお住まいに関することならお気軽にご相談ください!!

※弊社ショールームでは、コロナウイルス対策のため従業員はマスクを着用してご対応させていただております。

【お問合せフォーム】はコチラ!!

( お電話でのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。)